ブランキー!

90年代と言えば、BLANKEY JET CITYだてー。
昨年からの90年代の音楽考で、最近は90年代の音楽がマイブーム中。今は特にブランキーに熱を上げています。中学時代が第一次ブーム、大学時代後期が第二次ブーム、今が第3次ブームかー。彼らがこれらの楽曲を生み出した年に近づいてきて、昔は理解できなかったけれどすごく分かるようになってきた部分や、共感できたり凄いと思える部分が増えてきました。これもまた音楽を聴く楽しみの一つじゃー、と思う。
ベスト3の楽曲が落ちてたので貼ります。
いちご水 (from 『風になるまで』のc/w)

綺麗な首飾り(from『METAL MOON』・・・この『首飾り』って地平線のことだよね?)

ライラック(from C.B.Jim)

あれ、中期に偏っちゃった!リアルタイムでいちばん聴きこんでいたのが中期だから、好きな曲が集中しているのだと改めて思いました。
ちなみにウチにはこんな物↓もあります。ほぼ家宝です。