SERGE THORAVALリング

ipodの保障期間内新品交換に、渋谷のapple storeまで行く。しかしながら、交換するとデータが全部消えてしまうということで断念。また出直すことに。
帰路につく時にフラフラっとはいったパルコにて、ステキな指輪を発見!それがセルジュ・トラヴァル。名前だけは知っていたが購入は今回が初めて。店員さんに勧められてつけてみると、まあステキったらありゃしない!シンプルだけど存在感があって、かつ嫌味がない。飽きもこなさそう。これは凄い事だと思います。色々な言葉が刻みこめられているのもお守りみたいで良い。
この日は『LOVE』という刻印の指輪を買ったのだけれど、自宅に帰ってネットで調べてたら、他のものも欲しくなった!次の日、同じお店にすぐに在庫の問い合わせをして、そわそわと買い増しに行きました・・・お買い物でこんな経験ははじめてだー。店員さんにも驚かれたり笑われたり喜ばれたり。


買い増した指輪は『La vie est un sommeil l'amour en est le reve』
・・・"人生は眠りで、愛はその夢。"
今の気分に寄り添うような詩だったんだ。