avengers in sci-fi 2nd album "SCIENCE ROCK" 先行試聴会 @新宿Motion


avengers in sci-fiっつー、明らかに色々とオカシイバンドがありまして、、、


この人たちがものスゴイカッケー音を出している、とCHIKAさんから紹介をいただきまして、聞いたら物凄くツボだった、というのが数ヶ月前。音・センス・佇まい・おかしさ全てツボよツボ。だってねえ、ギターの下にペダルを20個ほど並べて、変態的な音を全てギターで表現してるんだよ。なんでシンセ使わないの?!何を好き好んでこの人たちは・・・。と絶句しちまいますがな。

そして。10月25日(土)。
CHIKA様から有難いお誘いを受け行ってきましたよー。avengers in sci-fiっつー2008年最強のエレクトロニカ・ロックの最左翼のNEW ALBUM先行試聴会にっっっ!!!
入ろうとしたら会場の中から『ポリリズム』が何故か流れており、会場間違えたかとオモッタよー。。。
avengersの曲も爆音で聞けたし、avengersがジャパニーズ・ロックのエレクトロニカ系譜の最先端であることも、よーくよーく分かった一晩でした。個人的には、pre-schoolがたどり着こうとしていた地平を開いたなぁって感覚があったから、この日『A SAD SONG』が流れていたのが凄く納得できたし、素晴らしい流れだったと思う。
あと途中から、渋谷でライブを終えたメンバーが乱入。かなり出来上がっててすごくおかしかった。明らかにおかしかった。おかしすぎて激写してしまったよ。


    • -

そのままオール明けで、職場のソフトボール大会。かなりナチュラルハイで、訳わかんないこと叫びながら立った打席は、3打数2安打。俺、ソフトなんてやったことなかったけれど、なんとかチーム勝利に貢献。頭の中は昨晩のラストナンバーだった『NAYUTANIZED』がぐるぐるまわっていた。

あ、会場で売ってた宇宙食買ったよ。職場のみんなで食べた。好評のような不評でした。懲りずにもっと多数の人に薦めてみようと思う。