ピラティス初体験

昨日の事件?にショックを受け、さっそくザバスプロテインを買い込み、そのままジムスタジオのピラティスレッスンへ。ヨガとよくひとくくりにされるけれど、全然違う。ぜんぜーん、違う。
日本の女子的に切れば、ヨガは『思想の入った柔軟』、ピラティスは『オサレなインナー筋トレ』。女には人気があるが、こういうのやる男性ってどんな感じなんだろう。いや、悪い意味では全くなくって、純粋に興味があります。男性のインストラクターさんのレッスンも受けたことがあるけれど、女性の方が自分には相性が良かったので。
女性の体のほうが柔軟性があるというけれど、男性のしなやかな肉体も美しいと思うし好きです。なよっちくなくて、適度な筋肉がついているのに柔軟という肉体に憧れます。


ザバス(SAVAS) ウェイトアップ バナナ味 360 g

ザバス(SAVAS) ウェイトアップ バナナ味 360 g

ザバス(SAVAS)  シェイプ&ビューティー 360g

ザバス(SAVAS) シェイプ&ビューティー 360g