読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホットヨガにて

今日のホットヨガはのクラスは参加者がいっぱいいっぱいで、それでかなり湿度が上がってキツかったー。途中で何人もの人が脱落。こんなこと初めての現象。でもなんとか最後まで参加。すきのポーズも(ここ参照)、なんだか悟りを開いたかのようにスンナリといった。ちょっと感動。
ホットヨガをはじめてからもう1年が過ぎた。それと関係あるのかないのかはよく分からないけれど、自分の体が、『肉』つまり『動物性脂肪』をあまり摂取したいと思わないようになってきた。
今日もヨガ終了後にラーメン(豚骨)を食べたのだけど、食べている途中から気持ち悪くなってしまった。申し訳ないと思いつつ、チャーシューを罪悪感とともに残してギブアップ。ブーさんごめんよ〜。そんなことがここ最近続いていて驚き。
なるべくなら植物性のものを食べたいと思うし、もっともっと言うなら、『ちゃんと丹精こめて育てられた食物』を摂取したいという欲求が強くなってきた。
実家の近くの農協で売っている、不ぞろいでだけれど安くてとびきり新鮮な『上野さんちのブロッコリー』とか、『蔵前さんちの椎茸』とか、そういう野菜本来の味のする、ほっとしてギュっとするようなやつが食べたいんだ。問題は、そんなのこの東京ではぜいたく品になるってことだ。決して無茶ではない自然な欲求が、ここでは無茶な欲求として処理されることにどうしようもない空虚感。大地やらでぃっしゅみたいな宅配野菜、はじめてみようかなー。
というわけで、自炊もうちっとがんばってみるデス。