ひとりぼっちはわるいことじゃないと今はおもえる。

1人になってみて、恋人がいることで普段は気づかないところで今まで安心しきってしまっていたことが分かる。普段の生活が甘えで流されていたり、まあいいやーとだらけていた部分があったのだが、そこに危機感を抱くようになる。
『このまま年を取っていっちゃうのかなぁ』と思うと、ぞっとする。だからもう少し自分の良くない所を見つめ、本当になりたかった自分の姿について考え、実行しようと思う。とりあえず部屋の片づけから。

                                                                                    • -

チームで働くことになった方がとっても良い人で、見習うべき点がたくさんある。と同時に自分と人間的に近い性格で、今回のことも含めいろいろと相談にのって貰っている。優しくて丁寧、ゆっくりと穏やかで。心の襞にまで分け入って話を聞いてくれるし、話を返してくれる。今の自分が求めてる人はこんな人なんだなー、と気づかされる。穏やかに、染み入るように。
しばらくは、彼との繋がりを大事にして日々を送ろうと思います。