GENZ企画【宇宙規格】 @三軒茶屋 HEAVEN'S DOOR

          

PLANETS GROOVEのCHIKA氏(MOST FAVORITE DJ!)からお声をかけて頂きいってきました、三軒茶屋 HEAVEN'S DOOR(軽く迷いますた・・・方向音痴が出たよ・・・)。
まず入口付近に行くとCHIK@OK@氏。ちょっと押してるけどこれからやるよー。とのこと。間にあった、ということでまずは一安心。10分くらい後に、いよいよPLANETS GRO0VEのライブですよ。
これがまた圧巻で、ツインギターに、なんとツインベース!超変体バンドですなー。 弦楽器が4人並んでる姿はなんだか楽しくもありw そこにサンプラーが加わってカオスになったりして、メチャ爽快っス。1人ぐひひ笑いで見ていました。
音のほうも、ツインベースを思いっきり生かしていて、 ベースの1本はどえらいメロディアスなライン。思わずギターの音かと思ってしまいました。 メロディー主体なベース、実は大好きなんですよ。でもツインだからボトムはしっかりブリブリ鳴ってるし。 サイモン氏の存在も相変わらず?怪しい外タレ感イッパイで。ねー。 CHIKA氏のギターの透明感はやっぱり好みだしー。てな感じでもうニヤニヤしっぱなしの夜でした。本当に楽しかった!

その後は2組見て中座しました。2組目のバンドは『カッコイイよ』というリハの様子をCHIKAさんから聞いてたのですが、 そのE.D.O.ECHO SOUNDSYSTEM、確かに格好良かったなー。 DUBにピアニカはあるとして、三線まで!!!技術も凄い。異常にヨコノリでグルーヴィで、とても気持ち良く踊れる音楽でした。 ごちそうさま〜-人- このバンドももう一回見たいなあと思いました。