プルミエ@白山

お昼は白山在住のステキ夫妻と一緒にプルミエでフランス料理ランチ。初めて行きましたが、とてもよかったです。この日は玉ねぎのキッシュにマグロのステーキを食べました。シンプルな味付けでおいしかった。あとパンが温かい丸パンが出て、これがまた美味しい。以上で1000円。安い!!!みんなで『いい休日だー』なんて言い合ってワフワフ食べていました。
そこからは夫妻の家にお招き頂き、紅茶とケーキやらワインとオリーブ・チーズやらなんやらで昼下がりを過ごしました。わいわい談笑したり、寺内ヘンドリックス見たり(笑)、くるりのオーケストトラライブ見たりで盛り上がりました。部屋のインテリアが目茶苦茶可愛いかったなー。イームズのヴィンテージしかり、マトリョーシカしかり、IKEAの机しかり。えらい格好良くって自分も欲しくなってしまったよ。
帰りは白山ベーグルでベーグルを買って帰路に着きました。