秘湯


那須に行ってきました。それで北温泉に立ち寄ったのですが、これがもう凄い。
まず駐車場から建物までの道のりが雪山のそれで、3月なのに軽く雪山登山を味わいました。それから建物脇には岩で出来ただだっ広い露天温泉があり、もうほとんどプールです。物好きな人が水着or裸で入って泳いでいました。。。寒そう・・・。建物内部に入りまたびっくり、土間、薪ストーブ、いろりetc・・・。明治初期にタイムスリップした?!かのような造り。21世紀にこんな場所があったなんて、とクラクラきてしまった。なんだろう、山伏気分がたっぷり味わえます。興味のある方は是非。宿泊も出来るらしいですよ。
http://www9.ocn.ne.jp/~kitanoyu/