ブラッスリー・グー&花 @神楽坂

久々に行ってきましたブラッスリー・グー。思い立ってあわてて電話したのは3日前なのに、よく昼の予約が取れたなあ。多分東京一費用対効果が優れたランチなんじゃないかと思っています。

  • 前菜:きのこと筍の温かいテリーヌ・バルサミコソース
  • 主菜:若鶏のカスレ
  • デセール:洋なしのタルト

続いて、甘味処の""へ。あわぜんざいを頂く。ここのおかあさんがまた実にいい感じに下町っぽく、でも下世話じゃなくてとても居心地が良い。こういうお店があちこちにたくさんあったら、もっと素敵な世の中になるだろうなー。飾ってあった雛人形や箸に添えられた菊の一輪がもう風情たっぷりです。帰りにおやつをくれて、それでまた最高になごみました。
色々な話をしながら食事をしたのだけど、結局、話を聴いてもらってばっかりだった気がする。ありがとう。やっぱりときめいたりかわいくなったりしないと。
洗髪はMOONSOAPパレンケ(3番)、リンスはスィートオレンジスノーを使用しています。あ、でも今HP見たら、リンスの"ボトルに溶かして保存"方式は髪の短い方向け、って書いてあるね。やっぱり毎回溶かすしかないのかなー。むむ。あと、石けんで物足りなくなったり飽きたりしたら、アグロナチュラのシャンプー&コンディショナーを使うといいかも。ウチにはビオリーブスのボディーシャンプーがあって、たまにこれで洗髪してます。ボディー用でも支障なし。