読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブンジへGO!


↑にくいあいつ。
国分寺で友達と会う。この地を離れてもう2年経つけど、新しい店が出来たり、でも前から続いているステキな個人店もしっかり残ってたりして。事あるごとに二人で今の国分寺の節操のなさや中途半端さみたいなものについて激論をかわす。いったいこの街はどんな方向性でいきたいんや!!!と街の発展の方向性について二人で憂慮。大きなお世話ともいう。裏ヒッピーなムードは当分変わりそうに無いですが。


ルート:欧風料理KAIコクテル堂EARTH JUICESAKURA珍屋1・2号店デニー


EARTH JUICEは、久々に行っても魅力的な物でいっぱい!どれを買っても大抵フェアトレード物なのがうれしい。バレンタインの贈り物に紺のアルパカの手袋を、それから自分用にMoonSoapのYOGISOAP、ピープルツリーのフェアトレード紅茶&チョコtoutaの布ナプキンなどを購入。他にも手紡ぎのニット帽やポシェット、アルパカのひざ掛けなど欲しい物がざくざく。フェアトレードってイマイチあか抜けない品揃え、という概念はここで覆ったなー。alienのデザイナーさんの姉妹がやっていらっしゃるので、alienの服も置いてあったりする。昔は店頭でジュースも飲めたのだけど、今はなくなってしまって残念。
SAKURAも相変わらず、宝石箱な雰囲気たっぷりでよかった。珍屋も相変わらず、いかにも中央線というか国分寺らしい節操ない+ガレージな品揃えでよかった。久々に国分寺を堪能した。


友達とは、お互いの恋愛のことや仕事のこと、それから次第に山崎パンバイト時代の話に。工場の深夜バイトで相当きつかったはずなのに、何故だか楽しい思い出しかないねー、なんて。人間関係のアレコレやら出会いやらがたくさんあった所だったなー。武蔵野工場で深夜バイトしていた面々、良かったら連絡くださいな。