2008年春物ワッショイ


雪から一転、青空。あまりの好天で、思わず梅春物のmandoのセーラージャケット(白)を着て外出。寒かった。やっぱりちょっと早すぎたっス。
渋谷でPARCO→ZARA。ディスプレイは既に春物一色で、久々にファッション観察しただよ。
以下PARCOメモ;

  • シアタープロダクツの花柄コート&ワンピがスペシャルかわいかったよー!(モデル左)お値段がスペシャルカワイくないのは常。きっとまとめ髪が上手なオサレさんが買うのだろう(想像)。
  • ツモリにはやっぱり春が一番似合うと思うよ。
  • VIA BUS STOP accessoryにアンジェロ・フィグスの靴が売ってた!が、復活前に比べて倍以上の値段がしているのは何故?!セールで半額でも庶民にはなかなか手が届かない・・・。
  • ホォアナ デ アルコ見に行ったら無くてショック・・・。
  • PARCO2は営業停止を今知るだなんて遅すぎ?
  • ヴット・ベルリン、ベルンハルト、H.Pのs/s等見るもピピっとこず。
  • かわりにideotという期間限定SHOPが凄かった!日本製にこだわっているのも、生産者のおじちゃん・おばちゃんがモデルなのも良い。多分、そのフロアのどんなブランドも勝てないくらいユニークです。このブランドに比べると他のショップは必然性とか切実性がないんだよなー、なんて思った。一見の価値ありです。
  • LOGOSはヨーロッパの本屋まんまの雰囲気。今気づいた。DUSSMANNとかFNACとか、そんな感じ。なんだか旅行者になった気分で懐かしい。
  • で、そのお隣?にあるミントデザインズのお店もいい感じ。一回外へ出てからでないと入店できない構造に、まずニヤリ。それからガレージを模した店内と、ノートやらボタンやら小物がこちゃこちゃディスプレイされていたのもツボ。宝探しのようなワクワク感。


ZARAではセール最終でブルゾン(\3990)、ブラウス(\1990)、パンツ(\990)を購入。立ち襟タイプのブルゾンは大好きで、数年に一回ずつ買い替えてます。これは着た時のラインと裾のリブ、それからポケットのジッパー使いがカッコイイ。ブラウスは昨年夏に買おうとしてたもの。本当はワンサイズ下が欲しかったのだが、もう無いと言われた。ややブカブカ。残念。洗って乾燥機でちょっと縮ませよう計画進行中。