昨年の思い出整理中・・・

と言いつつ2008年シリーズその2。同時進行で行かないと間に合わないさぁね、頑張るよ。
個人的に今年はもっとオーガニックな生活に偏りを置くことになると思います。具体的には、石けんでお風呂や洗い物を済ますとか、レジ袋を使用しないとか、マイ箸を持ち歩くとか(母親の影響大)、なるべく国産の物を購入したりとか、コスメや食材をオーガニックものを積極使用するとか。前からもちょこちょこ気がついた範囲で心がけてきたけれど、それに拍車がかかりそう。しかし義務とかではなく、もっと楽しみながら実践する方向で。エコ・ファディズムの方向とは違ったやり方で、ハッピーに、でもポジティブに頭を使って生活できればと思います。

コスメで思い出しましたが、アットコスメのマイページはここです。気が向いたら覗いてやって下さいな。