mid.@元代々木


mid.ベトナム丼です。
来るべき引越しに備え、雑誌やら本やらを処分。途中にmidにぶらり。原宿の有名カフェROYALが移転してきたのだけど、その時からの椅子とテーブルがそのまま使われてた。前は原宿という場所柄、騒がしくてなんとなく居心地が悪かったのだけど、ここは席間が広く落ち着く。
それでいて相変わらずの"無難さ"。んー、うまく言えないのだけれど、ファミレスに近い感じ。でもファミレスには入りたくないな、っていう層を狙ってるような・・・。今の場所は辺鄙ともいえるので、前のやり方がどこまで通じるか。原宿では良い方に転んだこの"無難な便利さ"が、ここだと"無個性"になりやしないかとちょっとだけ心配。
営業時間が12:00〜27:00にのびたそう。それからランチメニュー表を頂いたのだけど、ボリュームたくさん!でお値段も1000円弱だったので、昼に行くのがいいかもしれない。