ピラニアンズ@代々木Zher the ZOO

諸事情により30分ほど遅れて入場。なんでもこの日は開場後、ピアニカ前田さん自らえんえんと起き上がりこぼしを作っていたらしい。。。ああああ〜〜〜、やはり見れば良かったか。
起き上がりこぼしってのは文字通りのそれで、3cmくらいのミニサイズのにくいやつ。ピラニアンズのメンバーの顔が描いてあるの。ライブに行くと客席に投げたり配ったりしますよー。あと物販でCD買ってももれなく貰えます。んで、4人全員のを集めると、通称"マイセン"と呼ばれるでか起き上がりこぼしと交換してもらえるらすぃ・・・id:yoshio氏とid:douz姐さんはすでにゲット済みらすぃ。ウラヤマ!わしもがんばらねばねば。。。
いつものようにハッピーで大盛り上がりだったのですが、後ろのほうで見てたのと、個人的な事件がつい最近起こったため、こちら側の見る体制が万全ではなかった。はっきりいって、弱っていた。特に中盤は、素直に音を受け止められなくなるくらいに落ちていた、自分の状態が。
それでもなんとか最後まで持ち直したのは、坂田学師匠のお子さんの『パパーーーー!!!』って声と、前田さんのかなでるステキな音、そして『マイナースウィング』のカッコよさ!うん、こういうときこそ状況に負けないためにも、これまでの日常通りを大事にしないイカン!と思わされたり。なんかとりとめのないレポでごめんよー。まあ人生生きてりゃそんなこともあるってハナシ。