東京タワー

 
前々から行きたかった東京タワーへ。これまで下から見上げたり遠くから眺めたことしかなかったので、登るという行為にちょっとトキメク。東京タワーの内部は外だけでなく、中もライトアップされていてステキだった。青。大展望台では段々暮れていく東京の空が一望できてちょぴり切なくなる。双眼鏡で夜景を眺めていて、ふと目の前にあった森ビルの窓を覗くと皆さんお仕事中。一人ひとりの小さく見える粒がこの東京をかたどっているんだなぁという感慨に襲われる。もちろん自分もその1人なんだけれども。
もう一段高い特別展望台にもついでに登る。ここは人の営みは見えず、ただただネオンと夜景が見えるのみ。しかしもう夜っていうのに修学旅行生の団体がいたのには気になった。中学生と言えどそろそろ寝ててもおかしくない時間。引率の先生も大変だろうな。


ちっとだけ。オトナな雰囲気ムンムン!?