最近の音楽

12 Segundos De Oscuridad

12 Segundos De Oscuridad

ウルグアイ出身、スペインのシンガーでホルヘ・ドレクスレルと読むそうだ。RADIOHEADの名曲、『high and dry』のカバーも入っている。これがまたいいんだ〜!その他の曲もアコースティックで静かな曲調。叙情的な感じが◎。この前のタテタカコ@S.P.Cのライブ終了後にかかっていたもので、気になって店員さんに聞いて購入。

Jorge Drexler - High & Dry



No Promises (Dig)

No Promises (Dig)

前作ではレオス・カラックスがPVを取ったことで有名な、フランスの元スーパーモデルのシンガー・カーラ姐さん。まずジャケットが超オサレで恐縮!!音のほうは前作同様、リラクシンで伸びやかな彼女の声が生かされたものになっている。全編英詩。


それから今更ながらsigur rosにはまっています、この人たちの表現する音楽は、昇華感と胎内感がすごいと思いますが、PVも別の意味で凄い。『Svefn-g-englar』では、天使の格好をしたダウン症の人たちがスローモーションで踊り、『Hoppipolla』では悪ガキジジババ(!)VS 別の悪ジジババ というものになってます。誰が監督をしているのだろう???非常に気になります。



Svefn-g-englar(英訳:sleepwalker、またはsleeping angle)


Hoppipolla