週末から渋谷区らへんをうろうろと

してました。

土曜はいつものごとく、西原cafe duboisにて遅めのランチ。 通いすぎてもう店員さんがメニューを持ってこなかったり・・・。 やっぱりいつものデリランチで満足。
その後はカタネベーカリー→LOS PAPEROTESと、初来店の店ばかり。 カタネのサンドイッチ、美味かったぁ! 代々木上原LOS PAPEROTESは古本屋だけど、まんまヨーロッパの本屋みたいな感じ!が超気に入った。全体的な店の雰囲気とか、半地下になっている作りとか。 セレクションもいかしてるし。通おう。レジではネコが寝ておりました・・・。 ごろにゃーん、とは言わず。橋本治氏の本とか雑誌を購入。
  


3月4日日曜
ベイクルーズ系列のアウトレットが渋谷にて期間限定で登場。(B.C.GARAGE)ポチポチとたずねて行く。今日は何も買わず。

続いて行ったマークシティでは、プチグラ×本駒込MARKTEのリアルショップがやはり期間限定で出店中! あれやこれや30分ほど迷い、書籍ALL500円やらTシャツやらを買い込む。チェブラーシカの袋をおまけしてくれた!

月曜 また渋谷『B.C.GARAGE』へ。閉店間近で人がおらず、貸しきり状態でゆっくりと服を見られた。 フセイン・チャラヤンのカットソー(3000円!)とベルトを。 店員さんが優しくて、その上キュートで。 5%引きしてくれたし。 でも外を出たら天気が大荒れ! 困ったなー、と思っていたら、中から店員さんがやってきて、 『良かったら僕のかさにはいっていきません?』・・・渡り船ってことで、近くのコンビニまで送ってもらう。あの時の店員さん、本当にありがとう。助かりました。
その後またプチグラショップへ。 なんやら買い込んだら、今度はニョロニョロのノートをオマケしてくれた。

しかし、渋谷区は最高だなあ。と、つくづく思うだよ。 なんか人が親切なの!そしてわりかしのんびりしてる。 土地柄なのかな?よく分からないけれど。